low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

昨日と今日を記録。酷い疲れで、あくび涙の視界で書いている。

さて、7月も最終日となる。街じゃあ夏を駆け回る子ども達が見受けられる。トチ狂った暑さも少し落ち着いたね。そして二匹の猫達は少しずつ距離を詰め始め、それを見守る人間共は心を穏やかにする。容易に。

31日22時過ぎに仕事が終わる。電話の着信が一件。東京へ行った先輩。今は音楽提供の仕事が軌道に乗り、それなりに稼いでるという。今から飲まないか?ええ、すぐ行きます。場所は木屋町だった。二軒目では店の若い女達が面白おかしく話をしてくる。どこかで、とにかく楽しくやろうと張り切る感じが最近の俺には珍しかったので面白い。何も面白くも無い日々に俺は常に居る。それは誰のせいでもない。ましてや俺のせいでも無ければ相対する世界のせいでもない。ただひたすらに不満や退屈がそこに寝そべってる。俺はね、思うよ。寂しいから人と会うんじゃない。俺の為じゃなく、人と会いたい。そうしているつもりだが。本音を言えば、それだけでいい。ハイボール!コースターは水滴を受けるだけで吸い取りはしなかった。まるで...まぁいい。店の女に果物を買って来て貰った。真っ赤な果肉の、美味いスイカだった。

翌朝を歩いていた。家に帰り睡眠は取れた。今日はバンドの撮影だった。8月最初の日。抜け目なく降り注ぐ日差しの中、街を歩いて俺が思ったことは。これほど変化する毎日に生きていると、糞程疲れるが糞じゃないね。退屈は俺には必要な現象だが、本当に必要なのはあの街、この街、かもしれない。

今は深夜4時を少し回ったところ。ピストルズに乾杯して、眠ろう。f:id:pianogirl292:20180802041056j:image