low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

無題

12月も二週目に入り町の斜陽を背中に感じる。騒がしさはまだ無い。最近また夜を眠れないでいる。と言うより、酷く疲れている時や朝方に眠る時に限って中々寝付けず布団の中で朦朧と時を過ごすことが多い。原因は分からないしストレスがあるとも自分では思えない。普通人が感じるであろう日々のストレスを俺はあまり抱えない。自分では気付かない内に毒が溜まっているとして、それはそれで面白いじゃないかと思う。しかし眠れないのは辛い。

明日は休日。午前中にスタジオを予約した。夜にかけてはtedとゆっくり過ごそうと思う。4人揃って音を出すのは久しぶりだ。俺は仕事終わりの真夜中一人でスタジオに入っては、ああでもないこうでもないと煙草を吸っては床に座り込んだりしていた。NJはどうしてた?サポートで参加するSTONELEEKでメキシコのKNOTFESTに出演してた。ネットで流れてくる写真や動画を見たが、良かった。ギターを弾き続けて本当に良かった、と彼は言ってた。俺は頷きながら少し胸を熱くした。ファイターはダンプを運転してて肋骨をやったと言う。ある日電話が来てそう聞いた。肋骨のヒビや強打撲について俺の経験から言える治療法を話したが俺は終始可笑しくてゲラゲラ笑っていた。笑うと痛むので彼ははぁはぁ言いながら必死に堪えていた。多分笑いと痛みの両方を。豪は何してた?相変わらず仕事で米を運んだり記憶が無くなるまで酒を飲んだり、そんなところか?TEMPLEはそろそろ何処かのライブハウスを出禁になれば面白いのにね。

年が暮れていくと来年はどうしようかと考える者がいるが、俺は考えてみて上手くいった試しがないのでそうはしない。年越しは京都でする予定だ。年が変わるまでに仲間達とたっぷり酒を飲めたら俺はそれでいい。多分その夜に吐く白い息や星の無い空、吸いたくもない煙草を吸ってアスファルトでねじり消すだろう。毎年どうだってそんなもんだ。さて行こうかね。どっちへ行こうか?お前はそっちか?