low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

無題

ぼうっとしてきた午後1時だ。あと30分ほどで出勤。8時に目覚めて台所にあった唐揚げらしきもの(少量の油で焼いてる?ようなもの。最近知ったがカツレツと呼ばれるものがそういう調理法らしい。)と茶碗一杯の飯を食った。昨日の晩から腹を空かせていたので夢中で食った。それから本を読んだりして過ごして煙草も何本か吸った。部屋には天窓がある。薄汚れてて空も見えないが仄暗い半地下の部屋に貴重な光をもたらすもの。そこから伺うに、天気はどうもあまり良くないようだ。ヤカンの紅茶を温めて飲む。そろそろ出る。

14日に居る。書くことは特に見当たらない。朝、コーヒーを淹れて飲む。tedが見ていたNetflixの海外テレビを俺も何となしに見る。何かしらの問題を抱える人を五人のクリエイターがそれぞれの専門分野においてコーディネートしていくという内容。髪を切って新しい服を着て料理を作って、自分に自信を持たせた所で問題解決に向かう。なるほど。この手の番組には難癖着けたがる俺だが、これは自然と楽しめた。

今日はもう19日だ。一昨日から久しぶりの雨が降り始め、なんとなくスピーカーのハイレンジが立つ気がする。気温は暖かで湿度も心地よい。遠くの工事の音を聞きながらこれを書いている。これから仕事に行って夜はピアノガールのスタジオ。明日はライブだ。楽しみでいる自分がいる。SOOZOOのアルバムは最終マスタリングに入れそうな所。3月にオーストラリアのLongHoursというノイズ系ソロミュージシャンとツアーを回る。スプリットアルバムの予定もある。英語のやりとりは色々と難しいがお互いfuckの連発で何とかなってる。