low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

無題

1月14日 SOOZOO主催イベント''夜鳥の号令''

前向きな言葉を使えば、音楽と歌の力を再び知ったような。でも俺に厳しい師がいたとすれば彼は怒ったかもしれない。聴衆の期待を裏切りスピーカーを離別しハコ天井を突き抜ける歌はもう自分の手にも負えないものだった。

打ち上げが終わり一人で深夜の寺町商店街を歩いていた。昨夜録音した曲を聴く。改善の節を数点メモ。すると通りの真ん中にベージュ色をしたネックウォーマーのようなものが落ちていた。一度拾ってまた捨てた。顔も知らない人に優しく出来る余裕は今夜の俺には無かった。

1月15日 確か8時くらいに起きて寝不足なまま、この日はあまり記憶が無い。晩飯に買った高菜明太子弁当を電子レンジで温めたら炙り明太子のようになってしまい微々たる憤慨があった。tedから真夜中連絡が来る。コードホワイトという院内放送が鳴っている、と。どうやらどこかの病室で患者が暴れ騒いでいるんだと。日曜日の病院は外来は無くひっそりと白いのだろうが、内実様々なトラブルの前には朝も昼も夜も曜日も無い。

1月16日 少し寝れて10時起床。御池の地下街へ買い出しに出た。諸々を済ませ自分用の弁当も買って帰宅。病院へ向かう道すがら二軒も花屋は休みだったのは笑った。結局家の方まで戻り、近所の店でオレンジ色の花を買った。添える草にはブロッコリーみたいなゴワゴワしたやつを。

15時まで病院にいてそれから一度帰宅。作りかけの曲を再び触る。とりあえず自分の中では完成を迎える。17時半 出勤。

1月17日 磔磔でライブ。鶴ちゃんのPA。久しぶりに河野さんに会う。夜は長友と南條と3人で焼肉屋で飲んだ。

1月18日 海州と次の映像の打ち合わせ。結局14時から22時までの長時間を話し込んだ。22時からは海(Sax.のカイ)のボーカルプリプロを少し手伝う。

1月19日 仕事の後小山にアコギのメンテをして貰った。それから小一時間彼と話して帰宅。ここ最近気温がグッと下がってきた。

1月20日 仕事の後スタジオ。俺抜きでライブが決まり、その合わせを。このバンドを始めてからの俺の夢がまた一つ叶いそう。帰宅してからは絵を描き始めた。神戸の埠頭で描いた動物の線画に色を足してみる。水彩は久しぶりに触ったが、いいね。

ここまでを書いて今は21日の朝。冬の乾燥で喉が痛む。今日はNo Funは三重でライブ。俺は家で絵の続きや新しいのも描いてみようと思う。一身上の都合で俺は三重に行けない。