low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

アルバムについてほんの少し。今後も書こうと思う。

2月になり気温も落ち着いてきた。今日は6日で、この1週間ほどはNo Fun次作に向けたデザインや読み物を作っていた。新しいTシャツのデザイン案も浮かび、その絵も納得いくものが描けた。ジャケットには少し前に描いた山と着弾の絵を採用。海州に色味等の編集をしてもらい完成。歌詞カードや内装には俺の制作雑想ノートの頁を切り取って長友さんに編集して貰った。tedが神戸でスケッチした白鳥も載せてみる。余白を味方にする絵は好きだ。俺はパソコンなどはさっぱりで、最近勉強してはいるものの、やはり根本的に性に合わず苦手意識がある。俺は絵は好きで描ける。それを海州や長友さんが世に出せるカタチにしてくれる。助かるね。

来月頭のアルバム発売に向けて一つ一つ、自分達の手を使ってモノが産まれていく。今作のレコーディングを一手に引き受けてくれた三重県nostosのエンジニア朝倉氏の話で俺の好きなものがある。散髪屋を営んでいた氏の祖母が生前に遺した言葉。

「仕事は人と顔を合わせてやるもんだよ」

朝倉さんは独立してからもその言葉をずっと大事に胸中にしまっているという。

7日 今日は休みだった。午前中は病院へ。そのあと瀬戸物屋で茶色い大きな湯呑みを一つ買って帰宅した。今は21:00。この時間に家でゆっくり出来ているのは嬉しい。買った湯呑みに熱いほうじ茶をたっぷり入れて飲んでいる。

f:id:pianogirl292:20230207212122j:image