low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

湖岸(10月8日に書いたものを放置していた。公開する。)

何の気ナシに暮らしていたが、もう10月だとさ!来月の友人の結婚式への招待状を今朝返送した。昔からツアーでは決して外せない街で行われる式。ライブじゃなくあの街に降り立つと不思議な気持ちがするだろうな。さて、京都の我がボロ家はどうだ。玄関棚には交通関連の違反金催促状と、他にも様々な支払いの用紙が海底の岩陰に潜みこちらの様子を伺うようにある。最近は日々をしっかりと踏みしめる感覚が俺にはあり、今見えていることにも、これから先のことにも、それほど不安を感じていない。金は稼がなくちゃならんが、まぁどうにかなると思う。10日前に折った肋骨は思っていたよりかなりの早さで回復している。まだ重いものは持てないし姿勢によっては痛むが、動き回れるし普通に喋れるようにもなった。もう少し回復すれば、唄えるかな。13日の高槻でのライブは弾き語りでやることにした。デカイ音を出したいが、それで頭が馬鹿になって身体に無茶をするとそれこそまた何週間も完治が遅れると思う。それは避けたい。ライブがある。常にライブが控えているという生活はもう10年になるね。その間何があって俺はどんなだった?そのほとんどを俺は覚えていないような気がする。心労する程の現実は無いが、休息も無い。そんな生活が今のところ、俺の人生だ。昨日夕方から思い立ち、tedと琵琶湖の湖岸へ行った。ミニボンベでコーヒーを沸かしドライフルーツを食った。波風は強く、その波打ち際ぎりぎりの所に座っていた。対岸は微かに見える。空は圧倒されるほどデカい。気分は良かったのに何故か心苦しくもなる、湖岸は不思議な夕方だった。

f:id:pianogirl292:20181009163823j:image

その時の写真を載せておく。