low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26渋谷でのライブ、その道中に書く。

今は朝の5時半。足柄のSAに寄り仮眠を取ろうとしている。休憩室の天窓からは鈍い光が漏れており、あちこちでイビキが聞こえる。俺は喉を冷やさないようにタオルを首に巻いている。マスクはしない。あれは俺には効かない。今夜の唄を思い、珍しく楽しみな気持…

1時をまわった頃。俺は眠ろうとするが子猫が爪で引っ掻いてくる。

その無邪気さに負けて俺ももう少し付き合ってやることにする。Oliveは小さい。今日病院でオス猫だと判ったようだ。Gingerは少し離れた所から彼を見ている。二匹の間に友情が芽生える時を俺は楽しみに過ごそうと思う。 年内のバンドのスケジュールがある程度…

無題

少し書いていなかった。 京都は7月になり猛烈な暑さで、祇園祭の為全国から観光客が集まっている。だが俺たちはいつもと変わらぬ生活をし、その中に産まれる些細な感傷の記録を何らかの形で刻み込んでいる。心に、ノートに、ネット上に、友人との会話の中に…

無題

7日夜眠る頃になって身体に異変があった。節々が怠く喉も少し痛い。アァ最悪!俺は思わず叫んだ。このまま熱が出て夏風邪の俺。目に見えてた。すぐコンビニへ行きデカいアクエリアスを二本買う。この夜は1時間置きに目覚めてフラフラになりながら小便に行っ…

2時を過ぎた頃帰宅。酷く疲れていたのですぐに眠ろうと横になるが、もう1時間が経とうとしていた。

扇風機の首振り、その一定のリズムが余計に時間経過を感じさせる。7月を3日が過ぎ、ジメジメと夏が漂ってきている。23時に仕事は終わったが、それから別件の用事があり伏見まで出ていた。個人練習に入ろうとスタジオに来ていたファイターと豪が付いて来てく…

無題

30日、俺には久しぶりの日曜休日。tedは転職の面接で街へ出ていた。正午くらいに合流する。彼女を待つ間、俺はファーストキッチンへ入りアイスティーを注文した。それを半分も飲まぬ間に店内の強過ぎる冷房で俺の身体はすっかり冷えてしまった。もう何年も冷…