low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州遠征の記録②福岡編

5月28日 12:43 福岡博多Public Space四次元に着いた。天神のビル裏、赤黒く薄暗いライブハウス。店の前に居るのは濃和田だった。彼は昨日京都で仕事で、高速バスに乗って今朝福岡に到着。こうして無事合流出来た。元気な様子。すると店長のケイタさんも出勤…

九州遠征の記録①鹿児島編

27日 朝8時前に目が覚める。少し酒が残っている。昨夜はSOOZOOイベント夜鳥の号令だった。次は第十回で年始を予定している。 さて今夜No Funは九州へ向けて発つわけだが、今現在なんとも愚鈍だ。朝の9:30に出勤して、まぁさほどやることも無かったのでバンド…

neutral

ツーンと、耳の奥から何か聞こえる。世界を閉ざすような現象で面白いと思う。耳鳴りは仕事柄難聴の兆しのような気もして怖いけど、滅多に無いことなので面白いとも思える。いつもの通り、真っ暗な部屋で書き始めた。 さっき帰宅して扉を開けた瞬間tedが何か…

不時奏大阪編の記録

台所、鍋の蓋の上に書き置きがあって、俺は何度も素通りして気付かず。やっと目に入ったら、とても素晴らしい文章だった。さっきまで奇天烈な夜だった。今帰宅してシャワーを浴びたところ。3:30。今夜、大阪寺田町Fireloopでやらせて貰った不時奏のことを少…

無題

4:20 帰宅した。さっきまで御所のほとりの溝にラモと居た。曲作りのスタジオを終えて飲み始めて、5月にしては大分冷える夜を歩いて帰った。 俺や俺たちに自由をくれる人がいる。感謝することさえおこがましいような気がして、いつも(照れ隠しに)酒を奢ったり…

無題

15:30から仕事の日。13時過ぎに家を出て30分と少しを歩く。二条駅のロータリーにあるホリーズカフェに入った。この辺りは新緑が綺麗で夏が近付く頃俺はよくコーヒーを飲みに来る。汗をかくほど暑かったのでアイスコーヒーと、クリームデニッシュのセットを頼…

5月の始まりの日。

ある程度のことなら、まぁ誰だってやってのける。まだ文字も書けない子どもが叫ぶ。ウマそうなメシ!母親がその汚い言葉使いを叱る。ある程度のことは、例えそれが人から聞いたことでも、その写真を見ただけでも、まぁそれなりの感想を持ってしまえる。そう…