low days

Kyoto Japan No Fun / PIANOGIRL vo. diary

無題

1月12日 10時頃だったか、tedとカレーを作っていた。特別なことは何もしないシンプルなやつ。彼女が野菜を切り俺はテキトーに味付け。狭い台所はすぐに汚くなり床さえ濡れた気配。

夕方から仕事へ出た。電気屋さんと打ち合わせがあり、そのあとスタジオの番。サックス奏者や絶叫を録音しに来る者も。今夜は訳あって21時に店を閉めさせて貰う。

正月tedの父親に貰ったアコギを綺麗にして弦を張り替えた。乱反射する貝殻があしらわれた指板。とても軽やかな良い音のするギターだった。

真夜中 俺はベランダで煙草を吸いながら、部屋の中で荷造りする彼女を見ている。新調した寝衣をカバンに詰めてる様子。今夜寒さはそれほどでもない。静かな雨がある。たぶん明日も曇りの中を歩くだろう。冬を耐え得る大きな荷物を持ち。

それから最後コンビニへ歩いた。生活費の振り込みの為。酒はもうやめて、コーヒーを一つ買って飲んでいた。なぜ?とか、塞ぐ感じや、怒りもそうだ。それらに心が支配されぬよう、ただ足を前に出し面白い時はでっけえ声で笑おう。ファックユー。